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店舗への誘い

  • 山口 祐臣
  • 2018年10月2日
  • 読了時間: 2分

実店舗がインターネット通販の

ショールームと化していると

言われ久しいです。 さらには、もはや店舗で買い物は せず、通販のみ利用するという 方も出始めているそうです。

そうした中、

スイスの高級時計ブランド

タグホイヤーは、店舗を

独自の世界観を持つ空間に

仕立て上げています。 「タグ・ホイヤー 銀座ブティック 前衛的な「動く内外装」でブランド発信」 NIKKEI STYLE https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180926-00010001-nikkeisty-life

トップブランドであるフランスの

エルメスは、ニューヨークで

職人たちの技の一端を垣間見せ

カラオケやカフェで寛ぐことも

出来る店舗を作り上げました。 「エルメス、NYで体験型ポップアップ店(杉本佳子)」 繊研新聞電信版 https://senken.co.jp/posts/k-sugimoto68 さらには、話題になっている カルティエの作り上げた期間限定の コンビニもその好例でしょう。

「「カルティエ」のコンビニ「カルチエ」潜入レポ “コンビニごはん”でテンションMAX」

https://www.wwdjapan.com/699849

いずれも、実際に訪れることで

そこでしか体験出来ない経験を

付加価値として提供しています。 一流の素材、一流のクラフツマン シップ。さらにブランドの歴史や 哲学、価値観。 普段は店舗スタッフの接客スキルの 力量に委ねなければならないものを 五感をフルに活用して感じて

もらうことが出来ます。 試着をしてもらい、新たな商品や サービスの発見をしてもらうことが 実店舗の役割ですが、まずは来店 して買い物を楽しむ習慣を作って もらうことが大切です。 今後もこうした期間限定型の 店舗や情報発信スペースの活用は 増えて行くでしょう。 しかし、常設店舗でこうした試みを 全ての店舗で行うことは不可能です。 現場のスタッフのさらなる接客技術の 向上が欠かせないことも記しておきます。

 
 
 

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