top of page

メニュー

 

いくつかのプランを用意しております。
表記はあくまでも一例です。


業種や部署。経験年数やスキルに応じて
必要なカリキュラムをご提案いたします。
先ずは、ご担当者様とお会いした上でお話をさせていただき、チームの現状や課題を伺います。その上で
業務内容や実情に即したトレーニングを実施します。

 

明日からすぐに活かせる実践的なものから将来にわたる成長をめざしたものまで幅広く充実した時間を提供いたします。

お問い合わせ

 

電話番号:011-788-7116
メール:info@polissa.jp

営業時間

 

9:00~17:00
(不定休)

 

メニュー

社員教育

個人顧客として、求められるサービス水準が最も高いのが富裕層の方々。 最高水準のサービスの場で培った、美しい言葉遣いや顧客の要望を言葉に発する前に察する、高いコミュニケーションスキルをお伝えします。併せて、他者を尊重する姿勢を身につけることにより、CS(顧客満足度)を高めることはもちろん、社内のコミュニケーションを促進し、ES(社員満足度)を高めることにも繋がります。

接客・サービス トレーニング

接客業・サービス業など幅広い業種の方へ向けたコースです。 未経験者から、ワンランク上のサービスを提供したい方まで それぞれにあったプランを組み立てます。 必要に応じて、ミステリーショッピングと呼ばれる 営業時間中のサービス調査も行います。

ベーシックコースⅠ〜Ⅲ

未経験者からの、総合的なレベルアップを目指すコース            基本的な言葉遣いや所作、持っておきたい基礎知識など、サービスに取り組む基本的な姿勢を中心にお伝えします。

アドバンスドコースⅠ〜Ⅲ

より実践的なスキルアップを目指すコース                  お客様との関係構築の基礎、より積極的な情報発信。 自己のキャラクター確立や他のスタッフとの連携によるチームビルディングなど、多面的な成長を目指します。

マスターコースⅠ〜Ⅲ

富裕層対応、ラグジュアリーなど世界基準のサービスを目指す方へのコース   顧客の想像を超えるクリエイティブな提案やサービス、富裕層が「今」好む話題に備えておきたい知識や教養などをお伝えします。

ピンポイントコース

課題や問題点が明確になっていて、解決やスキルアップを 目指す集中コース   プラスαの価値を提供したい方や新しい製品やサービス導入に際してのトレーニングにも活用ください。  

スキル トレーニング

実際の場面を想定し、より実践的なトレーニングを行います。 ロールプレイングやミステリーショッピングなどによる接客スキル向上を目指すカリキュラム。コーチングによる、正しい指導方法を知ることで前向きで意欲的な雰囲気の醸成を目指します。

ロールプレイング

実際の接客やサービスを想定して行うコース。 ここでは接客の流れを知り、自らの強みと改善点を知ることが出来ます。 さらにロールプレイを繰り返すことで、より洗練度を高めていきます。 店舗環境や商品があれば、より実際に近い状況で行いイメージしやすいですが 事務所などでも実施は可能です。

ミステリーショッピング

営業時間中に実際にサービスや接客を受け、内容を確認するコース。 基本的に事前予告無く訪れるため、日常の姿を知ることが出来ます。 お客様への姿勢やサービスを確認することで、自らの姿を知ることで 課題を見つけ改善し、強みを確固とした自信に変えます。

コーチング

技術や知識をより効果的に伝えるためのコース。 コミュニケーションを知ることで、お仕着せではなく 前向きに取り組むポジティブな雰囲気作りや、質問されやすい 良好な職場の関係構築を目指します。各種トレーニングの効果を 持続させ、文化として定着することをターゲットにします。

ファッション トレーニング

専門的な知識を必要とする、販売業の方はもちろん。 顧客との会話の幅をより広げたい方へもお勧めのトレーニングです

ウォッチ トレーニング

時計に関する知識を習得するコース。 部位の呼称や機能など基本的な知識から、高級機械式時計の 構造や機能、ブランドや時計の歴史などの文化的側面まで。お客様との 会話を楽しくする豆知識から、ハイブランドのスタッフレベルの知識を 身につけることも可能です。

ジュエリー トレーニング

ジュエリーに関する知識を習得するコース。 接客に対する姿勢や取り扱い方、石の知識、ラグジュアリーブランドや美術の歴史などを幅広く学びます。ジュエリー販売に携わりたい方から、ハイブランドでのより洗練されたサービスの提供を求める方まで。ワンランク上の接客を目指します。

ラグジュアリーブランド トレーニング

ラグジュアリーブランドに関する知識をお伝えするコース。 各ブランドの概略や歴史。グループの相関関係などの会社に関する知識。 ブランディングや特徴をより深く知ることで、接客や自社のブランド構築に生かしたい方へのトレーニングです。

セミナー

インバウンドの増加により注目を集める富裕層。 極めて特殊な世界であり、情報も少ない「ラグジュアリービジネス」「ブランド」「富裕層」について歴史、トレンド、ニーズなど様々な視点からお伝え致します。 「時計」「宝飾品」「接客」といった専門的な知識についても、理解度や目的に応じた内容を、分かりやすく、楽しくお話しいたします。

パーソナルコンシェルジュ

世界的に注目を集める観光地である北海道。広大な土地と四季折々の魅力がある一方、どう過ごすか分からない方や定番の場所に飽きてしまった方も増えています。北海道に長年在住し、ラグジュアリービジネスで培った経験を活かし、思い出に残る楽しい時間を過ごすお手伝いをいたします。                            以下は業務の一例です

お好みに合ったホテルやレストランのご提案

ショッピングのお手伝い

天候急変によるスケジュール変更

体調悪化時の病院探し

その他、滞在中のサポート

企業様の研修、ご会食開催時の場所の選定、交渉の代行

Please reload

© 2015 Polissa 
Wix.comを使って作成されました

bottom of page